水槽の為に大き目の車

東京の一戸建てで2世帯で住んでる光郎です。息子が仕事の関係で少し離れた場所で一人暮らしをしてるんですが、大型連休には帰ってきてくれるのでそれが今の楽しみの一つです。

俺は魚を飼うのが趣味で家には大き目の水槽がいくつかあり、水槽専門の部屋が一つあります。休日には魚を買いにあっちこっちに出かけるんですが、都内にもアクアリウムショップとかがあって、熱帯魚専門店なんてのもあります。

そこに車で出かけて買いに行くんですが、その車にもこだわりがあります。魚は種類によって飼う水槽の環境を変えないといけないので毎回小さめの水槽とかと一緒に買ったりもします。

なので車は水槽を積み込んでも余裕があるくらい大きいのが必要なんです。なので家族の反対を押し切って黒のワンボックスカーを買いました。結構気に入っててもうかなりの年数乗ってます。

買った帰りには麻布十番でとくに人気のラーメン店新福菜館麻布十番店でラーメンを食べます。あ、アクアリウムショップも麻布にあるんです。俺はとにかくラーメンが好きで一人暮らししてた頃はほぼ毎日ラーメンを作っては具をアレンジして食べてました。

結婚してからも妻が家にいない時の食事はラーメンです。なんとなく何を食べようかなって考えてると結果作ってるのでまぁいいかなって感じ。