ボックスカーを買い替えるためにちょこっと調べてみました

車にガタがきている光郎です。

前回の記事で、新しいボックスカーを何にしようか迷っているということを書きました。人気のものはホンダのフリード、日産のセレナ、トヨタのシエンタでしたね。

実際に見て、そして乗ってみなければ良さはわからない、ということで早速試乗しにネッツトヨタ東京港三田店に行ってきました。シエンタの試乗です。

テレビ朝日や六本木ヒルズを横目に六本木通りを走りながらスタッフさんの説明を受けます。スタッフさんによると燃費が27.2km/Lということでかなり良いとのことです。7人乗りでこの燃費は確かに凄いですよね。ボディカラーは黄色と迷いましたが、ここは爽やかな青が良いな、と。

大きな駐車場でもすぐに見つけられそうです。スライドドアで簡単に開閉でき乗り降りが楽です。後ろのラゲージスペースには十分な高さと横幅があるので楽々水槽を運べます。トヨタのシエンタで決まりかなー。

新しくトヨタのシエンタを買うとして、家族の中で俺くらいしか頻繁に車は乗らないから現在の車は不要になるなー。知人で要る人いるかなぁ(笑)いなきゃちょっとしたお金になるし買取してもらおうかな。

あ、そうそう!以前ネットで調べたんですが、買取をしてもらう時は東京の車買取一括査定サイトを調べると良いそうですよ!特定の1店舗だけで査定してもらうよりも、複数店舗で査定してもらった方が満足のいく査定額に出会える可能性が高まるんだとか。査定依頼もネットから簡単にできるので、非常におすすめだそうです。出来る限り高く買い取ってもらって、そのお金で新しい車でも買おうかな。